また虐待

1週間ほど前、餌やりさんから
「三毛猫のミーちゃんの毛が飛び散っている
姿が見えないが・・・」と
心配の電話があった。

近くでは
平成15年2月に殺人事件、それも未解決のまま

動物虐待は凶悪事件の前兆として
どんだけ私達は、啓蒙運動のポスターを
掲示してきたか!

「動物虐待は犯罪です!
2年以下の懲役刑、もしくは
200万以下の罰金です。
目撃したら通報してください」

この惨状は、善人の顔をした動物虐待犯が
夜中にナイフで切り刻む。
もう、何回目であろうか。

防犯カメラさえ設置されておれば
犯人を確定できるというに
未だに未設定

殺人事件、動物虐待の危険地域と、
新学期になると生徒達に通告されてる
我が町を、何故に無関心、
危機感を持てないのだろうか

「町をよくしょう」「よくしたい」と
何故に思わないのだろうか。

そして、
餌やりさんの危惧が現実になった

三毛のミーちゃんは
頭に大きな血ノリを作り、
やっと辿りついた保育園傍にある空き地の
保護箱の中に死んでいた・・・と。

オドマシイ、人間の面を被った
虐待ニンゲンを追い詰められない
弱い命を守り切れない
私達の無力さが、ただただ情けない!

弱小団体にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています。
あったかいご支援に感謝いたします。
【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行からのお振込の場合
1.記号 :14350 番93908171

2.他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合
店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 939081

「また虐待」への4件のフィードバック

  1. 冬休みですよね。
    うちの方も去年のちょうど今頃、虐待と思われる後ろ足が動かなくなったボス猫さんが亡くなり、私も後ろ足か動かなくなった猫さんを保護しましたが、数日で亡くなりました。
    一年前の今頃でした。
    なんか嫌になってしまい、逃げ出したくなることもよくあります。

  2. 三毛ちゃん。。かわいそうに。。
    悲しくて涙が出ます。。
    弱いものを虐待、殺してしまうような人間が何食わぬ顔していると思うと恐ろしいです。
    ポスターを切り刻むことも普通じゃないです。
    許せないです!!

  3. 三毛さんがどれだけ怖く痛みをともなったかと思うと胸が押し潰されそうになります。
    鬼畜には同じめに遇えばよいと心から思います。
    人のかわを被り普通に生活しているのが許せません。
    三毛さん安らかに眠ってほしいです。
    そして今はきっと皆と遊んでいてくれると願います。

  4. SSKショーさん
    TOTOKOさん
    姫の執事さん

    恐ろしい虐待を平気でする、弱い者いじめの心の腐った
    典型ニンゲン
    警察は、名前と住所がわかればなをよいと、
    一応マークしてくれてます

    餌やりさんは、実によく見ている、知っていますからね
    ても,確たる証拠がない
    どうか
    防犯カメラを町中に設置を・と願うのは、なにも猫の安全の
    為ばかりではないのにねぇ

sskショー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。