力合わせて

「お知らせ」
捕獲作戦の文面をさっと
作り上げた今回の地域は
繁華街ど真ん中
高層階が立ち並ぶ地域にお住いのお方

野良猫を何とか減らしたい
少しのアドバイスで
要領を呑み込む事の速さ
団体名を決め、さっと立ち上げ
ポスティング文面を書上げるは
そうそう、前回関わった稲葉町の
若者もそうだった。

製版機を使えば
900枚の印刷もあっという間

わからずやにゃ
(向こうもそう思っていることでしょう(^◇^))
曳いてもダメなら押してみな!

あの手この手の
ポスティングをし始めたのは
口で伝えても右から左
人の話など、口角泡飛ばしても
聞いてやしないがわかったから

空気を含むと
紙も重たいね

困っている悩んでいるから
相談をしてきた貴重な声に
野良猫に係わっている少しの先輩たちが
一緒に考え
力を合わせて行く

形式にとらわれて
動かそうとする所から
何が生れるのだろう

開かないドアなら叩いてみる
引いてみる、やってみる
それが、無償の強さの
ボランティア精神ではないのかな

だから私は
若い感覚の風が大好きだ〜

都会の真ん中のオアシス
猫もニンゲンも平穏な一日を
過ごせる場であってほしい

報告
りえ&ぼん様
ご浄財を感謝いたします

現在通帳高82,436円


TNR運動にご寄付を
ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
ツバキダニ ニャン太の会

「力合わせて」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    若い方が動いてくださるのは、嬉しいことですね。
    私がかかかわった場所は若い方がいなくて、自分が動けるうちにと頑張ってTNRをしました。
    ずっと行ってた所はもう2匹になりました。
    猫がいなくなると人も見なくなりました。

    すみません。入れたメッセージは私の勘違いがあったようで又入れさせてもらいました。
    よろしくお願いします。

  2. 色々とありがとうございました(*^-^*)
    無事目標の5頭を病院へ送り届ける事が出来ました。
    みなさんのおかげです。
    リリースして、ごはんを食べに来るまで一安心とはいきませんが
    山場を乗り越えられてホッとしています。

  3. こんな都会の繁華街にも猫さんが居るのですね。
    バスが行き交う地元駅前にも外猫がいて、車にひかれるのではとハラハラしますが、道路を横断して住宅街に消えていきます。
    命懸けでしょうね。

    繁華街なら餌場があるのかもしれませんが、人目にもさらされるので心配ですね。
    たくさんのチラシを準備してポスティングされて、地道なことから始めて共感を得てTNRをする。
    大変なことかと思います。

    Yahooニュースで見ましたが、そちらの地域ては条例が発令されるとか。
    良い方向に働いてほしいです。

  4. sskショーさんへ

    良くがんっばて来られているをいつも陰ながら
    応援していましたよ
    そうですか、だんだん減ってきた・・みんな一代を生き抜いて
    であったらと願いますね

    お若い方々は、本当に素晴らしい感性をお持ちです
    さっさと、呑み込みが早く、こういう方々が
    次なる世代を背負って、街を動物を共生の町へと
    担っていくと思いますね

  5. アリキラママさんへ

    その聡明さ、利発さ圧倒されます(^_-)-☆

    その地域の猫を守り共生の道への先導者
    頼もしく見守っていますよ

    益々の地域のオアシスへ
    「人と動物の共生」の芽が育ち始めましたね
    頼もしく次代を託せるお方!
    頑張れ!応援を惜しみません

  6. 姫の執事さんへ

    交通事故多いですね

    都会で生き延びる猫たちの運不運は
    猫の餌やりさん達の優しさです

    みんな努力していますね
    この方方が「猫と共生の町」を育てていく
    中心リーダー
    その背なかを押す素晴らしい条例が、来年4月から
    スタートします(^_-)-☆

椿谷 ニャン太の会 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。